2022年9月19日月曜日

9月16日(金)18時の授業報告

中1国語
今日はテスト範囲の問題をやりました。
国語は学校でやった内容の復習が1番テストには直結することが多いです。ワークだったらノートの復習はちゃんとやっておきましょう。

中1英語
今日は疑問詞を使った疑問文を勉強しました。
be動詞を使ったものと一般動詞を使ったものがありますが、基本的な文の作り方は教えた通りですので、まずはこれをしっかり作れるようにしましょう。

中1数学
今日は方程式の計算をやりました。
比例式の問題はテスト前に少し入っていましたがやり方が微妙だったので復習から入りました。途中の式をもっと丁寧に書いた方がミスが少なくなると思います。