2022年9月19日月曜日

9月16日(金)20時の授業報告

中3数学
今日はテスト対策に入りました。
最近までやっていたものは大丈夫だと思いますが、二次方程式などだいぶ忘れ気味の事も多いのではないかと思います。計算問題から利用問題までしっかり復習していきましょう。

中3理科
今日はテスト対策に入りました。
範囲の内容の総合問題をやっています。覚えている事もなかなか多そうですが、学校のワークを繰り返し解くなどしてより確かなものにしていきましょう。

中3社国
今日はテスト対策に入りました。
普段は歴史を中心にやっているので公民の内容をやりました。
ほぼ覚える事柄が中心なので、テストまでに用語やその内容などを頭に入れていきましょう。