2022年9月19日月曜日

9月17日(土)16時の授業報告

中2数学
今日は一次関数の交点を求める問題をやりました。
今日から難しいテキストを使って問題を解いてもらっています。解き方や考え方をちゃんと理解しておかないと応用問題でのひらめきなどに繋がらないので、よく内容を理解して解き進めるようにしていきましょう。

中3理科
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。範囲的に覚えないといけない用語なども多いですので、まずは用語はしっかり覚えましょう。その上で、授業内でやった実験やその結果など応用問題にも対応出来るようにしていきましょう。

中3数学
今日はテスト対策に入りました。
有効数字の問題は基本的な事柄は大して難しくないと思います。ただ、授業内で難しい問題などやっているかもしれないのでその場合はよく復習しておいた方が良いかもしれません。