2022年9月30日金曜日

9月29日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は過去進行形について勉強しました。
現在進行形がわかっていれば難しくないかなと思いますが、進行形じゃない文も混ざって出題されたりもしますので、文全体はよく見て解くようにしましょう。

中1英語
今日は助動詞、命令文の復習問題をやりました。
この一通りの復習が終わったら3年範囲に移る予定ですので、きっちり終わらせていきましょう。

中2理社
今日は中部地方、天気について勉強しました。
地理はまず、地域ごとの気候や農業、産業の特色を覚えましょう。記述問題にも対応出来る様に、用語以外でも学校で説明されたことやプリントに出されたものは把握しておくと良いです。天気はまだ用語が主ですので、メインはこれからです。