2022年9月5日月曜日

9月3日(土)16時の授業報告

中2数学
今日はテストに向けての復習問題をやりました。
連立方程式の利用問題は式を作れるかどうかでほぼ決まります。色んな問題の作り方を覚えて活かせるように練習しましょう。

中3理科
今日はイオンの分野に入りました。
まだ用語だったり基本的な仕組みだったり覚える事がメインの単元ですが、この後イオン式を作ったりといった問題も出てくるのでよく基本を押さえておきましょう。

中3数学
今日は途中から模試の問題を解きました。
その他の教科も家でやってもらいたいなと思いますが、難しければ自習でやりに来てください。リスニングはイヤホンさえあれば教室でも可能です。

中3理科
今日は化学電池の単元をやりました。
電流が流れる仕組みや、その時どんな事が起こっているのかをしっかりと理解して覚えておくと良いです。