2022年9月5日月曜日

9月3日(土)18時の授業報告

中2英語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
文法は結構ちゃんと理解して解く事が出来ていると思いますので、時制だったりの細かなミスに気をつけて解くようにしましょう。
比較表現を使った英作文では言い換えの問題も可能性としてはあるので、英文の内容把握がしっかり出来るようにしておきましょう。

中2英語
今日は受動態に入りました。
既に文法としては知っている内容のようです。4・5文型の受け身や受け身を使った熟語表現なども出てきました。熟語などは覚えていないと使うのが難しいので、覚えてしまいましょう。

今日の宿題
単語33・35

中2英語
今日は教科書内容のテキストから動名詞の内容をやりました。
動名詞しか使えないものや不定詞しか使えないもの、どちらも使えるが意味が異なるものなど様々やりましたので、それぞれちゃんと区別して覚えておくようにしましょう。