2022年10月26日水曜日

10月25日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は平行線と角の問題をやりました。
同位角や錯角を使った問題は、気づけるか気づかないかで解けるか解けないかが決まったりします。色んなパターンを経験してなるべく多くのことに気づけるようになっていきましょう。

中2理科
今日は前に勉強し内容の復習問題をやりました。
テストも近づいて来たので、以前の復習をやりました。出来ているところは良いですが、間違えたところ、ミスした問題は次には解けるようにしましょう。

中3数学
今日は相似比を使った問題をやりました。
どこの比を使って長さを求めるのか、どう比例式を使うのか。これを極力スピーディに解けるようにしないといけません。パターン通りに出来るものは、1つのパターンとして式の形を覚えるようにしましょう。