2022年10月28日金曜日

10月27日(木)20時の授業報告

中2英語
今日はテストに向けてテスト範囲になるだろうところの復習を開始しました。
学校のワークも課題として出ているようなので、こういうものは普段からちゃんとやって終わらせましょう。

中2英語
今日はテスト範囲の復習と受け身について勉強しました。
受け身は文の作り方は難しいことあまりないと思います。が、動詞の過去分詞形が出て来ますので以前練習した過去分詞形、しっかり書けるようにしておきましょう。

中3英語
今日はテストに向けて範囲となるだろうところを復習しました。
主に後置修飾の文法になってくると思います。日本語訳、英訳なら熟語問題まで幅広く勉強を進めましょう。長文読解も練習をした方が良いでしょう。