2022年10月6日木曜日

10月4日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は一次関数の問題をやりました。
面積の問題は応用問題として出る事が多いです。座標を求める、式を求めるを総合的にやる問題です。テストで出ても解けるように練習しましょう。

中2英語
今日は教科書内容のテキストを進めました。
文法はおそらく大丈夫だとは思いますが、比較の表現は書き換えの問題も結構多く出ます。一種類の表現ではなく、いろいろな表現の仕方を覚えると良いです。

中3数学
今日は二次関数の利用問題をやりました。
点が動く問題もしっかり考えて正しく解く事が出来ていたと思います。利用問題がしっかり出来ると、テストでも点数にできる部分が増えるのでこの調子で頑張っていきましょう。