2022年10月7日金曜日

10月5日(水)18時の授業報告

中1数学
今日は一次方程式の利用問題に入りました。
文字式の時に、文章から等式を作った問題と同じように式を作りそれを解いていくことになります。式さえしっかり作れれば解けると思うので、式をいかに作るかを頑張ってやってみてください。

中1理科
今日は学校の直しを中心にやりました。
ちゃんと中身わかっている物も多かったのですが、漢字の間違えなどしてはならない間違え方の物も結構ありました。非常に勿体無いので看護こういう点の落とし方をしないようにしましょう。

中1数学
今日は一次方程式の問題をやりました。
テストに向けて少なくとも計算問題は確実に取れてほしいと思うので、符号など気をつけるべきところに気をつけて解いてもらいたいと思います。

中2理科
今日は質量保存の問題をやりました。
質量保存の考え方、計算方法を練習して解けるようにしてもらいたいと思います。