2022年11月11日金曜日

11月9日(水)18時の授業報告

中1理科
今日はテストに向けて問題演習しました。
問題演習は色んなパターンやっておいた方が良いので、学校のワークや塾のテキスト、プリントなど複数やっておくようにしましょう。

中1数学
今日は比例反比例の問題をやりました。
式を作ったり値を求める問題、グラフの問題は特に難しいわけではないのでテストで出題されたら解けるようにしておきましょう。

中1数学
今日は反比例について勉強しました。
反比例の式の作り方、値の求め方を比例との違いに注意して覚えるようにしましょう。

中2理科
今日は学校のワークを進めました。
質量保存の問題だったので、最近勉強してきた内容で良い復習になったかと思います。今回は可能な限りワークを進める事を目標にしましょう。