2022年11月11日金曜日

11月9日(水)20時の授業報告

中2数学
今日はテスト範囲の練習をしました。
角度の問題は学校のワーク含めたくさん練習をしておきましょう。
平行線を補助線として使う問題はどこに線を引くか覚えておきましょう。

中3数学
今日は二次方程式の復習問題をやりました。
解き方を忘れてはいなかったので良かったですが、少し凡ミスもありました。テストではやらないように気をつけましょう。

中3理科
今日は化学電池の勉強をしました。
今日勉強した事含め、全般的に演習問題解いて色んな問題の解き方を覚えておきましょう。

中3英語
今日はテスト範囲の問題演習をやりました。
間接疑問文の文の形が結構間違っていたので、正しい語順と、形を変えるのをまちがえないよう「。